食べ物

2016年12月30日 (金)

紅茶

もう12月も終わりですね~早い!


先日仕事でミラノへ行って来られた方から、
お土産を頂きました。

センスの良い紅茶ですね

Img_1424_3


Img_1568_2

ピーチ紅茶を飲みましたが、
ほんのり桃の香りがします。
美味しかったです。ありがとう
Img_1571_2

2016年8月16日 (火)

古風人へランチ

お盆に領下にある古民家「古風人」へランチに行きました。
両親、姉弟、姪の9人で行きましたが、5日前の予約で
15日しか空席がありませんでした。

最近、古民家再生利用とかありますが、外国人が来たら、
もう感動ものでしょうね

9品2800円でした。美味しかったです。また来たいですね。

Img_1309_2


Img_1286

Img_1287


Img_1288


Img_1289


Img_1290

Img_1291
上のと下のと、どちらか選択

Img_1293_2


Img_1296


Img_1304

見た目も綺麗ですね。

咲楽に割引クーポンがありましたがお盆で
利用できませんでした。(´・ω・`)

また行きたいですぅ~




2016年8月15日 (月)

醤油

お中元で醤油セットを頂いて、たまごかけ醤油が入っていました。
これでたまごかけご飯食べたら、まろやかな感じでしますね。

私は生卵を食べないので旦那に食べてもらおう~

Img_1270_2




2016年8月10日 (水)

ある日のランチ

毎日暑いですね。食欲もなく…

でもランチに行きました。

《夏の冷野菜のせサケのムニエル冷クリームソースがけ》というメニューでした。

見た目も綺麗で食欲そそりました。食後は滅多に飲まないアイスコーヒにしました。

普段、どんなに暑くてもコーヒーはホットコーヒーを飲みますが、さすがに暑い!!

Img_1266_3





2016年8月 5日 (金)

お中元

建築屋さんからお中元を頂く。
家を建て直して11年になりますが、今でも毎年お中元とお歳暮を頂きます。

有難うございます。

これね。最中と思ったらお吸い物です。お椀に入れて蓋をとり、蓋は横にずらします。
そこにお湯を注ぎます。
京風なお味です。美味しかったです。

Img_1239_2




2016年6月30日 (木)

BALIのお土産

一緒に仕事をしている方が、
娘さんと二人でBALI旅行に行ってお土産を頂いた。

女二人でいいねぇ~娘がいると一緒に買い物に行ったり、
旅行に行ったり出来てね。

私には息子がいるので、二人で行くなんてありえない!

エステ有り、観光有り、ホテルは5つ星、食べ物はGOOD、

そして、全てが安い。

私も昔、2回ほど行きましたが、とても良い所です。

ヒーリング・アイランドです。

LINEで写真を送ってくれました。

プールと海と空の青色がグラデーションみたいで綺麗ですね。

4月から10月頃までが乾季ですが、暑い…とにかく暑いとの事。

Img_1195_5

Img_1194

チョコレートは、あまり甘くなく、昔懐かしいような味で、

さっぱりしていて、たくさん食べれそうなチョコです。

シンプルに美味しいですよ。

ありがとう

2016年6月 3日 (金)

チョコレート&プリン

最近、食べ物の話ばかりです…(○゚ε゚○)

有名らしいです。頂きものです

Img_0986


Img_0997

チョコレートともう一枚の下の画像がプリンですが
1つ450円位するそう、メチャ美味しかったですぅ~

私は韓国のキムチを思い出しました。
こんなような壺に入っていますね

2016年6月 2日 (木)

さかい珈琲

仕事の打ち合わせで、田神にある「さかい珈琲」にきました。
ここも混んでいる時は入り口で名前を書いて並びます。

先日のモーニングコーヒーといい、普段あまりコーヒーを飲みに、
来ないので、並ぶほど混んでいるのですね

初めての「さかい珈琲」です

私はコーヒーを飲みましたが、
お連れ様は「アップル&フルーツティ」を注文。

こんなに綺麗です

Img_1020

2016年6月 1日 (水)

コーヒーとモーニングサービス

先日の午前中、お寺の掃除があり、その帰りにあまりにもお腹が空いた。
動き回るとこんなにもお腹が空くのか~と思い、
一人で喫茶店に入りました。

ここはいつも並んでいる位に混んでいますが、
一人だったのでカウンターに座りました。

県立病院近くの喫茶店

Img_1026_2

コーヒー代420円でこんなにサービスが付きます。美味しかったです

そして、家に帰ったら妹が来ていて、こらから買い物に行くけど、
コーヒー代300円の喫茶店に行くという。同行します(笑)
モーニングサービス12時まで付きます

Img_1027

このボリュームでコーヒー代300円のみです。
(茶わん蒸し、ヤキソバ、ゼリー、サラダ付)

ここも県立病院近くにあります。

病院の付近には喫茶店がたくさんあり、
どこもモーニングが良くて賑わっていますね。

モーニングのハシゴをしたので昼食は食べませんでしたよ。笑

2016年5月 4日 (水)

野菜色々

両親が家の前の畑で野菜を作っています。

今年初の玉ねぎです。
玉ねぎって、このようになっているのをご存じでしょうか?

Img_0946

玉ねぎ部分は土の中にあり、ネギみたいな部分が
上についています。
Img_0947_2

キャベツも出来立てです。部分的に切ってみたら、
やはり虫がいました。キャベツは巻いているので、
必ずたくさん虫がいますので一枚ずつはがして洗います

Img_0948

えんどう豆も今年初です。
今日は丼を作ったので色どりに入れました。
お味噌汁にも入れました

Img_0949

とてもおいしく頂きました。いつもありがとうございます。

より以前の記事一覧