美容

2016年8月17日 (水)

セルフネイル

今日は早めにお風呂に入り、ネイルをしてみた。
いつもネイルしてますが、今日はラメを入れてみようと・・・
最近は老眼になり、夜遅くネイルすると目がショボショボして(@_@)

今回のラメは1つずつバラバラになっているのを使用。
4~5コが1つになっているのもあります。

出した途端クシャミが出てラメが飛んでしまいました。
予想外です。そのため、足らなくなり、中途半端なネイルになってしまった。
人差し指にも付けるつもりでした。

Img_1314
下のはトップコートでネットで購入、口コミがよかった。
瓶を振らないと普通の透明の液体。
瓶を振ると底にあるラメがまんべんなく混じり、
ラメ入りトップコートになります。
ラメ具合を瓶の振り方で調整できます
1500円位だったような…

Img_1315_2


18歳からネイルしてますが、ホント老眼でいつまで
ネイルができるのか不安になってきました。

最近は色んなネイルデザインがあり面白いです。
今の時代に私が若かったら、
ネイリストになっているかもしれません。

デザイナー(私の仕事)の仕事に似ています。
私は女性を綺麗にする仕事が好きなんだと思います。

10代の頃に美容師とデザイナーとどちらの仕事に就こうか、
かなり悩み、デザイナーになったんだな(´・ω・`)

そしてPC歴も18年位ですが、もう一度しっかりPCの勉強をしたくて、
宮本先生と知り合い、今はPCのサブ講師もさせて頂いております。
不器用なのか器用なのか分かりませんが、
いつも根性だけはあったような気がします

2016年7月29日 (金)

セルフネイル

じゃじゃじゃ~ん~~(笑)今のネイルはこんなんです。
親指も白いお花が付いていますよ。

右手は中指のみお花を付けました。
相変わらず、ネイルしてます。

最近はピンク色が多いです。人前に手を出すことが多いので、
あまり派手な色もねぇ~?

Img_1258

2016年6月 5日 (日)

ネイル♡

明日は昼からパーティがあります。
フェイスパックしました。
ヤフオクで一枚800円もするパックを落札しました(一枚のみ)

かなり重たいパックで袋から出したとたん液がこぼれそうでした。

そしてネイルもしてみました。右手は中指のみラメが付いています

どう?

Img_1135

明日は久しぶりにスカートをはく予定なので
フェイスパックに残っていた液を足にこすりつけました。
綺麗になったような気がします。

2015年8月19日 (水)

セルフネイル~いい感じ

ここ一年位、ネイルサロンへ通っていましたが、一年振りに自分でやってみようと思いました。

必要な物は使う順番として、
①ベースコートを塗ります

②ネイル2色(それぞれ2回塗りします)

③ラメをピンセットでのせる(老眼鏡が必要になっていた)

④オーバーコートでラメを固定する

㊟オーバーコートを塗る時に
 必ずエッジ部分(爪先の厚み部分)まで塗ります

一度にここまで出来ないので昨日、ベースを塗り、
ネイルを1回塗っておきました。
今日はネイル2回目を塗るところから始めて、
最後まで仕上げました。

久しぶりなので綺麗に塗れるかな~と、思いましたが、
結構いけるじゃん!センスいいじゃん!かわいい(笑)
自画自賛です。

Selfnail


あとは根元に美容液を塗り込んでおきます。

自分でネイルしていた一年前までは老眼鏡が必要ではなかったな。

歳はとっていきますね。

マニキュアはジェルネイルとは違い、先がはげてきます。
そうなったら、無地色の3つの爪にもう一色のラメ色を
フレンチに塗ろうと思っていますが、久しぶりなので
爪先をフレンチ(三日月みたい)に塗れるかどうか・・・・
フレンチ用の型が売っていたなぁ~必要かな~
一年前までは綺麗にできたんだけど・・・う~んcatface

2015年7月25日 (土)

7月のネイル

最近のネイルはシンプル?な感じでございます。

ピンクは手が綺麗に見えます

Img_0358_2


左右1本ずつアートが入っています。

2015年6月 1日 (月)

6月のネイル

だんだんとシンプルになっていくネイルです。

先日のソウル旅行で重いスーツケースを運んでいるうちに、
爪にひびが入り、補修して頂いた爪です。

親指のみアート入りです

Img_0244


2015年5月17日 (日)

巻き爪用ヤスリ

ネットで、巻き爪用のヤスリを見つけました。
850円位でしたよ。

私は巻き爪で(特に足の爪)爪切りで切ると周りの肉まで切れてしまい、いつも悩みの種でした。

手の爪用のヤスリはあるのですが、足用のヤスリを初めてみました。
早速使ってみましたが、いい感じです。
こんなのいつからあったのかな~もっと早くほしかったなぁ~

Img_0148_3





2015年5月 1日 (金)

5月のネイル

pontaカードのポイントをネイルのポイントに使用。
そのポイント分でネイルにオプションのラメを付けて頂きました
ネット申し込みの時にpontaカードのポイント分が
反映されていましたので早速行ってきましたよ。

今日もネイルサロンに行き、思いました。
「もう自分では、できないなぁ~」笑

Img_0081

2015年2月17日 (火)

最近のネイル

最近はネイルをして頂くのに、はまってしまって他人任せです。
シンプルに、カラーグラデーションです。
Nail1_2




2015年1月26日 (月)

1月のネイル!

またまた1000ポイントをGETしたのでネット申し込みで-1000円
合計2900円ですが、気が大きくなりオプションで+1000円を追加

3回目のネイルです。もう自分でネイルする気ナシです。笑。

40年近く自分でしていたのに…とうとう人任せになってしまいました。
なにが良いのかと申しますと、甘皮処理です。
これが結構大変でした。最近老眼になり、
この処理がかなり時間がかかるようになってきました。

出来上がったら、オプション(ラメ)は、辞めとけばよかったです。光過ぎ…
Nairu



より以前の記事一覧