旅行・地域

2016年10月23日 (日)

カプセルホテルIN TOKYO

13日14日と東京の展示会に行っていました。
そして、初めてカプセルホテルに泊まってみました。
「ナデシコホテル渋谷」という女性専用です。じゃらんからネット予約しました。6700円です。カプセルホテルにしては少し高いですが、この4月にできたばかりで、8割が外個人らしいです。面白そうなのでここに決めました。
大浴場があり壁画に富士山が描かれていました。ヒノキ風呂、五右衛門風呂?みたいなのありました。

浴場中でドイツ人とお話ししましたよ。「ドイツのどこから?」と聞きましたら「ハンテンブルグ」と~日本語ペラペラでした。
「日本はお風呂があっていいですね~」と。裸と裸の付き合いでしたね。

Img_1395

3段あるのが2階の部屋に入る階段です

Img_1394


Img_1396


浴衣、たび、アメニティがすべて右にある袋に入っています。

また泊まりたいですね。

今回は夜にコンサートも見る予定だった。ちょうど展示会と聞きたいコンサートが同じ日でしたので、どちらにも行きやすい渋谷で泊まりました。

2016年3月28日 (月)

ベルギーのテロ

先日22日にベルギーの空港でテロが発生しました。

実はヨーロッパ在住の仕事関係の方が
22日ベルギー発成田行きに乗るはずでした。
私は22日夜にyahooニュースで知り、もうびっくり仰天!!!

その後、「僕は元気です」とご自身のブログにUPしていました。

どうしても日本に来なくてはならないので、
別の日をかなり苦労して探して、
4日後(今日)フランクフルト発羽田行きの
チケットをGETされたそうです。

先ほどフランクフルト空港まで車で4時間かけて着いて、
「これから出国します」とブログにUPしてありました。

滞在日数が少なくなったが、もともと2週間の滞在が
9、10日に短くなっても、まだ長いやん~と思う日本人ですが、
ヨーロッパの方はゆっくりと滞在だからね

色んな事が起きますね

亡くなった方も多数いらっしゃいます。お悔やみ申し上げます

2016年3月11日 (金)

ベニス

Securedownload

水の都ベニスです。息子から写真をもらいました。

綺麗ですね。この写真は水位が下がっていますが、
到着した日は雨が降り、水位が陸まで上がり、
靴はびしょびしょになり、レストランも床上浸水。
風も強く寒かったらしいです。

憧れていたベニスは思ったより汚かった・・・と。

考え方を変えれば古き歴史がある・・・と。←私の意見

2016年3月10日 (木)

イタリア

息子が卒業旅行でイタリアへ行って来ました。
以前から行きたいと言っていたベニスへ。
ローマも行きました。
お土産は写真のチーズとチョコレートのみです
Img_0750rome

実は一緒に行った友達が財布をスラれ、カードも入っており、
一文無しになり、お金を貸してあげたそうです。

警察へ行ったり、カード会社へ電話したり…大変だったと…

私はいい経験をしたと思う。

2015年12月23日 (水)

アルモニーテラッセ

12月に入り、いよいよ今年も師走だぁ~と思っていたら、
私の誕生日があります。
今年の誕生日は、一人で泊まりたいホテルが地元にありました。

長良川にある「アルモニーテラッセ」言いにくい名前で
間違っているかも・・・(笑)結婚式場とホテルです。

webサイトで申し込み。素泊まり5000円以下でした。

エコノミールームを予約しましたが、Wi-Fiの入りが悪くて、
フロントへその旨を言いに行きましたら!!!!

な・な・なんと!すーんごいお部屋に替えて下さいました。

こんなバスタブに入った事ないです(@_@)

PCを持ち込み、仕事関係の方に御礼のメールを
書こうと思っていたのですが、思いがけないお部屋で
テンションが上がり、パソコンどころではなくなりました。

Img_0566r


1Fロビー

Img_0530
宿泊者は、
女子会(年代高い)とかオヤジ達の同窓会みたいな…

忘年会みたいな…様々…

今度は友達と来ようと思いました。

このホテルは、いいわぁ

2015年11月19日 (木)

イタリア

息子が大学の卒業旅行にイタリアへ行く計画を立てている。

しかしも、パリのテロが起きたばかりだ。
最近ヨーロッパは怖いですね

学生旅行は安い~イタリア4か国で10日間14万位。
しかも全食事付、日本から添乗員付き

息子曰く、自分の行きたい国だけで良いというのに、

それではかえって高い!ベニスだけで良いと
ベ・ベ・ベニス??何ゆえに?笑

10日間で4か国だと、ゆっくり見れないな~

これから色々なところに旅をしてほしいと思う。

Img_0486_2


2015年11月18日 (水)

Bali

友達がBaliに行き、お土産を頂きました。

いかにもBaliというチョコですが、

ちょっと日本にはない味で食べたことない感触で実に美味しかったです。

Baliは食事が日本と合う感じがしますね。
焼き鳥みたいなの…有ります
やきそば、チャーハンみたいなの…有ります

そして物価が安くて一万円も両替しましたら、
すごい枚数のお金になり、お金持ちになった気分です(@_@)

エステも最高ですね

友達は初めてのBaliで感動し、また来年行くそうです。

ヒーリングアイランドですね

Bali

2015年6月10日 (水)

ソウルの宿B&B

ソウルの三清洞にあるB&Bです。朝食付

Img_126

2015年6月 9日 (火)

ソウル旅part3

先日ソウルで泊まったB&Bの隣(道を挟んだ隣)に景福宮があり、行ってきましたよ。

よく韓国の時代劇で出てくる場所ですが、後に山があり、とても良い感じですが、反対側はビル街になっています。テレビでは山側しか映さないので、随分山奥にあるんだな~と思っていましたら、街中にありました。

Img_0074

そして、反対側です

Img_0075


2015年5月31日 (日)

ソウル旅・・・Part2

ソウル三清洞は、こんな街です。



有名らしいです

Img_0187_4


喫茶店です

Img_0167_4


Img_0223_3


新しいもの、古いもの、芸術、ファッション、カフェ、世界遺産など…色々なものが混ざっている街でとても面白いですよ。また来たいです。

より以前の記事一覧