« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年10月

2016年10月30日 (日)

コンサートIN TOKYO

10月13日は午前中に展示会に行き、夜に渋谷のオーチャードホールでコンサートがありました。

今、話題の「泣ける歌の貴公子」と呼ばれています「林部智史」さんです。

彼はTVのカラオケバトルで去年に2015年の「年間チャンピョン」になってから、
今年2月にメジャーデビューしました。

3年前から、カラオケバトルに出ていて、密かにファンでした。

苦労の末に(涙)やっとデビューした28歳の彼を応援せずにはいられません。

コンサートは「糸」から始まり、しょっぱなから「ヤバイヤバイ」(T_T)
心を掴まれてしまったよ。
アンコールはアカヘラで「見上げてごらん夜の星を」で鳥肌がたちましたよ。

とても感動しました。彼の声がすごくいい(^^♪

握手会もありました。間近かで見たらすごい綺麗で倒れそうでした。(@_@)
3回も握手しました(笑)3回もお話しました。

ファン層は10代から70代の方ですが、三世代でいらしているご家族もいらっしゃいます。
すごいゾ~林部さん。

これからの時代を生きるシンガソングライターですね。
ずーと応援しようと思いました。

帰りはコンサート会場で隣にいた方が隣県の方で仲良くなり、夕食をご一緒して、又の再開を約束して別れました。

そしてカプセルホテルへ戻り、大浴場でドイツ人と話した私でしたが、今日一日に午前中の展示会から始まり、色んな方とお会いし、話しすぎて、声がかすれてきてしまったので早々と大浴場を後にしました。

Img_1391

この写真は、周りには誰も居ないけど、このボードで写真を撮る方が多く、並んでました。私とお友達になった隣の方とは、ボードが空く最後まで待っていて撮ったのです。

次の日は、高尾山の方にあるお寺に行ってきました。
ここでも、お友達になった方がいて、メルアド交換しました。

私って、小心者と思っていましたが、どうも違うみたい(笑)

2016年10月26日 (水)

生地の展示会

10/13日に2017AWの生地の展示会が青山で開催されていましたので、
行ってまいりました。
何年か振りの生地の展示会です。自分が携わった型紙があり、
どのようにサンプルが仕上がっているかチェックもしたかったのです。
いい感じでしたよ。

なんだか~感動~何に感動したかって!低迷気味のアパレルなのに、
こんなに人が多い!やはり東京ですね!
この道38年の私…歴史がありますね。自分の中に…

Img_1405

この後に渋谷へ移動する。
夜、コンサートに…

コンサート編は次回にUP予定(笑)

2016年10月23日 (日)

カプセルホテルIN TOKYO

13日14日と東京の展示会に行っていました。
そして、初めてカプセルホテルに泊まってみました。
「ナデシコホテル渋谷」という女性専用です。じゃらんからネット予約しました。6700円です。カプセルホテルにしては少し高いですが、この4月にできたばかりで、8割が外個人らしいです。面白そうなのでここに決めました。
大浴場があり壁画に富士山が描かれていました。ヒノキ風呂、五右衛門風呂?みたいなのありました。

浴場中でドイツ人とお話ししましたよ。「ドイツのどこから?」と聞きましたら「ハンテンブルグ」と~日本語ペラペラでした。
「日本はお風呂があっていいですね~」と。裸と裸の付き合いでしたね。

Img_1395

3段あるのが2階の部屋に入る階段です

Img_1394


Img_1396


浴衣、たび、アメニティがすべて右にある袋に入っています。

また泊まりたいですね。

今回は夜にコンサートも見る予定だった。ちょうど展示会と聞きたいコンサートが同じ日でしたので、どちらにも行きやすい渋谷で泊まりました。

« 2016年8月 | トップページ | 2016年12月 »