« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月 9日 (月)

Lenovoパソコン

4月にネットから購入しました夫のパソコン(超格安だった)

以前はパソコンを購入する時にWindowsOSのCDが
付いてきましが、今は有料となっています。
購入せずに自分で作成しようと思っていました。

やっと作成できました「回復ドライブ」

USB 32GBを用意しました(16GBでも良い)

コントロールパネルから「回復ドライブ作成」をクリックします。

一時間半位かかりましたよ

Img_0981pc

2016年5月 8日 (日)

パソコン

以前から富士通㈱からノートパソコンについて、
「重要なお知らせ」がきていました。

2011年冬モデルから2013年2月モデルの
ノートパソコンのバッテリーが、「発火の恐れがあるため、
至急ご確認下さい」との事で、やっと確認しました。

結果、パソコンは対象機種でしたが、バッテリーも外して確認。
バッテリーは対象外でした。
これでやっと安心して使用できます。

富士通のノートパソコンをお持ちの方は一度確認して見て下さいね

富士通パソコンは使いやすくて安心です

Img_0978pc


Img_0982pc

2016年5月 6日 (金)

腱鞘炎

数日前から人差し指が腱鞘炎になった。
手首からひじにかけては時々なるのですが、
指まできたのは久しぶりです。

CADで仕事しているので職業病ですね。

あまりにも痛いし、何より仕事が出来ないので、
整体に行きましたら、テープでぐるぐる巻きにされた。(´・ω・`)

手が荒れそうな理由とネイルをするために、
テープを外した。笑

やっぱり腫れている。あ~

こんな指です。ついでに爪まで折れてしまって…トホホ

お見苦しいですぅ~

Img_0958_2

2016年5月 4日 (水)

野菜色々

両親が家の前の畑で野菜を作っています。

今年初の玉ねぎです。
玉ねぎって、このようになっているのをご存じでしょうか?

Img_0946

玉ねぎ部分は土の中にあり、ネギみたいな部分が
上についています。
Img_0947_2

キャベツも出来立てです。部分的に切ってみたら、
やはり虫がいました。キャベツは巻いているので、
必ずたくさん虫がいますので一枚ずつはがして洗います

Img_0948

えんどう豆も今年初です。
今日は丼を作ったので色どりに入れました。
お味噌汁にも入れました

Img_0949

とてもおいしく頂きました。いつもありがとうございます。

2016年5月 1日 (日)

ランチ

今日から5月ですね。この前、お正月だったような気がします…

さて今日は時々行くロベルタのランチの写真UPです

サーモンと白身魚のテリーヌ、ほうれん草ソースでした。
ほうれん草のソースはアクがあるのかな?と思いましたら
とてもまろやかで、ほうれん草の味はあまりしなかったです
美味しかったですよ

お皿は黒色でソースがグリーン色で見た目も綺麗ですね
お料理は見た目も大事です

Img_0931

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »