« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月28日 (月)

ベルギーのテロ

先日22日にベルギーの空港でテロが発生しました。

実はヨーロッパ在住の仕事関係の方が
22日ベルギー発成田行きに乗るはずでした。
私は22日夜にyahooニュースで知り、もうびっくり仰天!!!

その後、「僕は元気です」とご自身のブログにUPしていました。

どうしても日本に来なくてはならないので、
別の日をかなり苦労して探して、
4日後(今日)フランクフルト発羽田行きの
チケットをGETされたそうです。

先ほどフランクフルト空港まで車で4時間かけて着いて、
「これから出国します」とブログにUPしてありました。

滞在日数が少なくなったが、もともと2週間の滞在が
9、10日に短くなっても、まだ長いやん~と思う日本人ですが、
ヨーロッパの方はゆっくりと滞在だからね

色んな事が起きますね

亡くなった方も多数いらっしゃいます。お悔やみ申し上げます

2016年3月27日 (日)

新しいパソコンがやってきた!

我が家に新しいパソコンがやってきました。
夫のPCがビスタで動作が遅く、
何をやってもだめで(あきらめもあります)
ネットでセールをやっており、遂に購入
Windows10です。

夫はビスタから、いきなりWindows10になってしまい、
分けわからん状態。私が設定しました。

Internet Explorerも必要らしい。見える場所に移動しました(笑)

Pc

設定中です

2016年3月11日 (金)

ベニス

Securedownload

水の都ベニスです。息子から写真をもらいました。

綺麗ですね。この写真は水位が下がっていますが、
到着した日は雨が降り、水位が陸まで上がり、
靴はびしょびしょになり、レストランも床上浸水。
風も強く寒かったらしいです。

憧れていたベニスは思ったより汚かった・・・と。

考え方を変えれば古き歴史がある・・・と。←私の意見

2016年3月10日 (木)

イタリア

息子が卒業旅行でイタリアへ行って来ました。
以前から行きたいと言っていたベニスへ。
ローマも行きました。
お土産は写真のチーズとチョコレートのみです
Img_0750rome

実は一緒に行った友達が財布をスラれ、カードも入っており、
一文無しになり、お金を貸してあげたそうです。

警察へ行ったり、カード会社へ電話したり…大変だったと…

私はいい経験をしたと思う。

2016年3月 1日 (火)

コーヒーマシンと抹茶

ついに、コーヒーマシンが届きました。
今、TVのCMで流れていますね。
ずーと品切れで、やっと来た!という感じです。もちろん無料です

Img_0718co_2

おまけに宇治抹茶が付いていました。飲んでみたら本当に抹茶でした。
おまんじゅうがほしくなりましたね、笑

Img_0720


コーヒーは美味しいですよ。飲みすぎに注意です。

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »