« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

スリジェ・ダムールのロールケーキ

今日、妹が息子夫婦と孫を見せに来る~というので、
ケーキ持参で来ました。スリジェのケーキはおいしいですね。
いつもはケーキは人数分あるけど、今日は人数が多かったので、
ロールケーキ??
私の息子分も入れてロールケーキを10人分に切ったら
1人分は2cm位の幅のケーキになってしまった。

大勢の時は、ここのロールケーキは割安かも…(1200円位かな)
クッキーも頂きましたよ。

赤ちゃん+9人の大人で18帖のリビングは狭くなってしまいました。
赤ちゃんは未熟児で生まれて長いこと入院してた。
小さいながらも肌がリンリンしてたよ。
4か月でやっと5㎏になったと。

私の息子は4㎏で産まれた(@_@)パンパンだった。
皆に「将来は相撲取りかぁ」と言われてた。笑
1歳になったら普通の大きさになったよ。ああ~よかった

Img_0613

2015年12月26日 (土)

ワイン

頂きもののワインです。有難うございます。

ラッピングがクリスマスバージョンで綺麗ですね。

飲んでみたら、甘くて美味しかったのですが、
よくラベルを読んでみたら、
ホットワインって書いてありました。
早速、電子レンジでチンして飲んでみた。
かなり強い味になっていた。
冷酒を熱燗にした感じ?冷やした方が良いのでは…と思い、
今、冷蔵庫に入れてあります(笑)

Img_0610

2015年12月23日 (水)

アルモニーテラッセ

12月に入り、いよいよ今年も師走だぁ~と思っていたら、
私の誕生日があります。
今年の誕生日は、一人で泊まりたいホテルが地元にありました。

長良川にある「アルモニーテラッセ」言いにくい名前で
間違っているかも・・・(笑)結婚式場とホテルです。

webサイトで申し込み。素泊まり5000円以下でした。

エコノミールームを予約しましたが、Wi-Fiの入りが悪くて、
フロントへその旨を言いに行きましたら!!!!

な・な・なんと!すーんごいお部屋に替えて下さいました。

こんなバスタブに入った事ないです(@_@)

PCを持ち込み、仕事関係の方に御礼のメールを
書こうと思っていたのですが、思いがけないお部屋で
テンションが上がり、パソコンどころではなくなりました。

Img_0566r


1Fロビー

Img_0530
宿泊者は、
女子会(年代高い)とかオヤジ達の同窓会みたいな…

忘年会みたいな…様々…

今度は友達と来ようと思いました。

このホテルは、いいわぁ

2015年12月22日 (火)

ランチ ロコモコ

ひさしぶりに「ロコモコ」を食べました。
ロコモコとはご飯の上にハンバーグ、野菜、卵がのっています
(ハワイの食べ物なのかな~)

私はお肉は嫌いで食べないのですが、ハンバーグは食べれます。
ご飯は五穀米になっています。
ロコモコの良いとこは、全部が1つのお皿にのっていますので、
食べやすいですね。せっちな私にはピッタリです

見た目もきれいです

Img_0591

2015年12月21日 (月)

キッチンの水栓

今日キッチンの掃除して思い出した。

家を10年前に改築した時、キッチンを注文する際に、
水道の水栓が、+10000円で、
「お掃除ラクラク水栓」というネーミングの水栓があった。
これは良い形だ。と惚れ込んでしまった水栓です。

本当にいつもお掃除ラクラクです。曲線が綺麗ですね

Img_0608kt


他にも、お掃除ラクラクというものがあり、
ついついの追加分を支払い付けて頂きました。

たしかにお掃除ラクラクです。

2015年12月20日 (日)

紅茶とジャム

頂きものの紅茶とジャムです。
見た目も綺麗な箱です。

ジャムはとても濃厚でヨーグルトに混ぜたりしてます。
いつもありがとう

Img_0605tea_2


こちらも夏に頂いてまだ飲んでない(飾っておいて飲むのを忘れていた。

ふじりんごの酢

Img_0607ap

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »