« ランチ | トップページ | 紅茶とジャム »

2015年11月22日 (日)

野菜・・・色々

宮本先生にもらって頂いた野菜です。

Img_0507

父母が作っているのですが、知らない間にカリフラワーがこんなに大きくなってしまっていた。

夜に母と畑へ行き、私が懐中電灯を持ち、母が包丁で切りました。

良く盗まれます。

最近では大根を盗まれました。

あるときは、朝起きたら、ミカンの木にみかんが一つもなくて、
盗まれていました(50個位)
朝、母が「みかんが無い!!!!」と大騒ぎです。
このミカンはデコポンみたいに美味しいの。

隣にあるもう1本の木のミカンは盗まれていなかった。
味見したら美味しくなかった。泥棒さん、いつ味見したんだぃ?

スイカも盗まれてしまった。
明日収穫しようと思っていたら、次の日の朝に盗まれていた。
泥棒さん、毎日観察しているんかぃ!

来年からは泥棒に盗まれる前に収穫しないかんと!父が…

たけのこも盗まれて…
それも、なかなか抜けないので上の方だけ折れて持って行ったみたいだ!
土の中で折れたたけこのは、後始末が大変だ!
抜かなくてはいけないのです。

泥棒さん、どうせなら全部抜いて行っておくれ。

« ランチ | トップページ | 紅茶とジャム »

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595624/62718422

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜・・・色々:

« ランチ | トップページ | 紅茶とジャム »