« 紙風船入りお菓子 | トップページ | ありがとう »

2015年9月19日 (土)

アパレルCAD

私は、普段CADで仕事をしております。

写真のように洋服のパターンが画面に並んでいます。

お客様から手書きのパターンを頂いた場合はデジタイザーで入力します。

デジタイザーとは、タブレットの大きいもので畳一畳くらいの大きさがあります。

入力はするものはペン先ではなく、先の丸い虫眼鏡みたいなので中心が十文字になっています。
その十文字の中心で書いてある線をなぞります。
ピッピッと15回以内でなぞると横にあるパソコン画面に入ります。
とても面白いですよ。

DELLコンピュターですが、初めて使用しましたが、使い勝手は良いです。

この内容でこの値段?!!です。

サポートもしっかりしています。ただし法人の場合です。
個人で購入した場合は中国でサポートです。

初心者には外国製は向かないと思いますね。

Dell

Deji


デジタイザーは、旧式は黒板みたいな板になっていますが
これはロールみたいに巻けます、机が必要な時はロールに巻いて
空いたスペースを利用しています。

« 紙風船入りお菓子 | トップページ | ありがとう »

CAD」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595624/62304723

この記事へのトラックバック一覧です: アパレルCAD:

« 紙風船入りお菓子 | トップページ | ありがとう »