« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

ソウル旅・・・Part2

ソウル三清洞は、こんな街です。



有名らしいです

Img_0187_4


喫茶店です

Img_0167_4


Img_0223_3


新しいもの、古いもの、芸術、ファッション、カフェ、世界遺産など…色々なものが混ざっている街でとても面白いですよ。また来たいです。

2015年5月30日 (土)

ソウル一人旅…part1

マイレージ無料券でソウルへ行ってきましたよ。

飛行機は満席でビジネスクラスにアップして頂きました。

うひょ~!先行きいい旅になりそうな気がしてきました。

今回もB&B(ベット&ブレックファーストを提供する宿)に泊まりましたが、

日本人以外の外国人が多くいました。このB&Bの言語は英語です。

こんな感じのB&Bです。場所はソウル郊外の三清洞にあります。7部屋しかありませんので、いつも満室です

Img_0206_2


Fullsizerender_2

仲良くなったスイス人のご夫婦(手前のお二人)です。

館内は禁煙ですので、喫煙の方はここで朝食を食べていらっしゃいます。

色んな国の方が私に声をかけて下さいますが、英語話せませんです。

旅は、こういうことが好きですね。

iPhoneに翻訳ソフトをインストールしていきました((@_@;)

2015年5月17日 (日)

巻き爪用ヤスリ

ネットで、巻き爪用のヤスリを見つけました。
850円位でしたよ。

私は巻き爪で(特に足の爪)爪切りで切ると周りの肉まで切れてしまい、いつも悩みの種でした。

手の爪用のヤスリはあるのですが、足用のヤスリを初めてみました。
早速使ってみましたが、いい感じです。
こんなのいつからあったのかな~もっと早くほしかったなぁ~

Img_0148_3





2015年5月10日 (日)

ドリンク缶オープナー

先日これをアップしたつもりが・・・・・なぜか表示されず…再度。

「おばあちゃんの道具」というのがあり、ドリンク缶オープナーというのを見つけました。
これがあれば、缶が開けられるような気がしますね。

Img_0094


Img_0125

手作りだそうです。

2015年5月 2日 (土)

WEDGWOODの紅茶

今日は仕事仲間から、ウェッジウッドの紅茶を頂きました。
ティーパックもウェッジウッドです。高級感ありますね。
美味しかったですよ。

紅茶を飲んでいたら去年、結婚30周年のお祝いに息子がくれた
WEDGWOODペアのティーカップを思い出しました。
(実は30周年と思っていたら、もっと経っていました)
とても勿体なくて箱に入れたまま仏壇においてあります。

早速開封しました。

箱の柄もWEDGWOODです。いかにも3-Dみたいに白い部分が浮きでているように見えます

Img_0120


Img_0118


WEDGWOOD・・・イギリスですね

2015年5月 1日 (金)

5月のネイル

pontaカードのポイントをネイルのポイントに使用。
そのポイント分でネイルにオプションのラメを付けて頂きました
ネット申し込みの時にpontaカードのポイント分が
反映されていましたので早速行ってきましたよ。

今日もネイルサロンに行き、思いました。
「もう自分では、できないなぁ~」笑

Img_0081

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »