« 1月のネイル! | トップページ | バレンタインチョコ »

2015年1月27日 (火)

一人ランチ

11月頃にホットペッパーのランチで1000円分のポイントがあり、
ランチチケットに替えた…というプログを書きました。
有効期限が1月末だったので1月のある日に一人で予約を入れて行ってきました。以前から行ってみたいと思っていたお店です。
古民家を改築せず、そのままです。築100年以上だそうです。

岐阜市領下にあります「古風人」です。

私は好き嫌いが多いので色々なお店には行けれません・・・が、
このお店の料理はきっといいような気がしました。

結果…大変美味しいです。
なに~この色合い~綺麗~きゃぁ~食べるのもったいない!そんな感じでした。

1Fは満席、私は2F席でお客様は私だけでした。ジャズが流れていましたよ。

201501


201502


おしながきをもってくるのを忘れました。

このガラスの器がとても綺麗でして、見ている内に嫌いなイクラを食べていました。それがイクラはイクラの味がするんですが、味付けが、からし味噌和えなのでイクラの生臭さがあまりしなかったです。

先付から201503

201504


201505


次は「寒鰤のみぞれ鍋」でしたが、火加減を見ている内に写真を撮り忘れる。このコースの中で一番おいしい味付けでした。

201506
次は「鮭の西京焼き」の写真を撮り忘れました。このコースの中で一番ボリュームがある大きさでした。

201507


上は「牛ごぼうの炊き込みご飯」です。私は牛肉が大嫌いで白ご飯に替えて頂いていましたが、嫌いなイクラを食べた頃に「もしかして、牛ごぼうご飯を食べれるかもしれない」という気になり、また白ご飯から替えて頂いた(色々とすみませんです)
食べた結果、美味しい気がします。笑。
2015end

このデザートがきた時「なんてシンプルで綺麗なんでしょう」と思いましたよ。

やはり料理は美味しいのは当たり前ですが、見た目も綺麗で、器も綺麗だと、やはり気持ち良く楽しく食べれますね。

今度は誰かと行ってみようかな、また行きたいですね

« 1月のネイル! | トップページ | バレンタインチョコ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595624/61041175

この記事へのトラックバック一覧です: 一人ランチ:

« 1月のネイル! | トップページ | バレンタインチョコ »