トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月 5日 (金)

私の好きな言葉

私は、旅行が大好きです。(最近はあまり行ってはいないですが)

旅行の何が好きなのか、と言いますと、「出会い」です。

 

 

私の好きな言葉は「一期一会」です。
特に海外へ旅行した場合は、「この人ともう会うことはないだろう」と思うのです。だから笑顔で接していたいと思うんです。

 

私にはとても後悔したことがあります。
それは当時23歳、昼間デザイナーで働き、夜間パタンナーの学校へ通っていた頃、パリへ一人旅をしました。
ツアーだったので相部屋となったのですが、その方が、○○洋裁学校の校長先生だったのです。この大それた方と同じ部屋になりました。当時私は若かったために、あまり気を遣うこともなく、普通に接していました。

しかし、この校長先生は、先生の中でもすごいすごい方だった事を帰国してから知りました。何度○○洋裁学校に電話しょうと思ったかしれませんが、忙しさのあまり時間だけが過ぎていきました。

 

そして8年後再びパリへ訪れました。

な・な・なんと大変にびっくりなことが!!

 

帰りのパリから成田行き飛行機の中で、この校長先生と偶然会ってしまったのです。びっくり!!です。

8年前私と同室だった事を覚えて下さっていました。

 

私は当時失礼だった事を誤り、それどころか、今現在、デザイナーになった事をとても褒めて下さいました。

 

やっと私の心にあった何かか吹っ切れた感じでした。

 

偶然ってあるものなのね。

 

それ以来、旅する時は、後悔のない人との接し方を心掛けています。

2014年9月 4日 (木)

プログ始めます

初めまして、15年振りにプログを始めてみようかな~と思います。

私が、やっていた頃は「プログ」という名前ではなく「掲示板」というものでしたね。
この15年間の間に大人になり(いや、オバンになったという方が良いかも)
成長してきて今の私がいます。変わっていないことは、好きな仕事と、
好きなパソコンがいつも傍にありました。

旅行=パソコン見る。
買い物=パソコン見る。
ニュース=パソコン見る。
料理=パソコン見る。
海外の友達=メール。
好きなスター=パソコン見る!見る!どこまでも「おっかけ」で見る!( ^ω^ )

パソコンを通してたくさんの事を知りました。

そしてネットを通じて知り合った方たちと今も交流が続いています。

本当に嬉しい事ですね。

これからも宜しくね。

トップページ | 2014年10月 »